日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

YURENIKUI ZAINO(ザイノ)を早速使ってみた

先月29日ごろ購入したYURENIKUI ZAINO(ザイノ)を早速使ってみた。

隅田川テラスを16キロ、9キロ走った時に使った。使った後の感想は自分にとっては非常にいい・・・というもの。これで秋以降ロングの練習にさらに積極的に取り組めるというもの。

今回は距離が大したことないので、装備は脱水症状予防でカチカチに凍らせたアミノダイレクトとFAST WATERが入った500ミリのペットボトル2本とタオルそれからリンゴジェルなど補給食を少々詰めただけ。あとは携帯電話や小銭だ。

前にも書いたがポケットがいろいろたくさんついている。そこで走りながらどのような状況で何を補給するのかを考えてどのポケットに詰めるのかを考えないといけないのだろうけど、今回はそれほどの距離でもないのでまあ適当に詰めて走った。結果は当然こうなるというもので、何をどこに入れたか思い出すのにちょっと戸惑ったりした。

YURENIKUI ZAINO(ザイノ) の商品説明を見ると、大小あわせて12個のポケットがあるそうで、さらに「特に意識したのが、走行時もスムーズに物の出し入れができることです!」だそうだ。確かに背面の大きめのポケットなどはそのまま背中に手が届き、中に入っているものがとれるようになっていた。

ザイノはベストタイプなので背負うというより着るという感覚だ。そして前の部分にボトルを入れられるポケットが左右についている。今回はそれにペットボトルを入れて走ったのだが、これが結構重く感じて意外だった。ちょっと走りずらい感があった。まあ何回か走れば慣れるのだと思うけど、ボトルのポケットに手が当たったりしてちょっと気になるゾ・・・というのがこの日の唯一のマイナスの感想。

これからいろいろ自分なりの工夫をして使いこなすようにしていけばいいのだろう。

何か新しいものを買うと走る意欲が湧いてきて、それで走るってのはどうかと思うが、でも新しいパンツとかシャツとか買うと走りたくなる。今回のはその最たるものでこの暑い夏に走りこむためのニンジンみたいなものだww