日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

買ってみた・・・YURENIKUI ZAINO(ザイノ)

YURENIKUI ZAINO(ザイノ)・・・トレイルランニング用のパック。

今まではCW−Xのランニング用パックを使っていた。容量は3リットルで500ミリペットボトルを3本詰めるとパンパンだった。だから前から何か購入しようと思っていたところ、目に付いたのが、ザイノだったのだ。

欲しいと思っていたが、練習では50キロ以上走るけど、レースとしてウルトラやトレイルにはまだ手を出すまいと思っていたこともあり、買うのを躊躇していた。そしたらいつの間にか品切れ状態になってしまった。問い合わせたりもして待ちに待っていたのだが、つい最近購入可になっていたのに気づき、ついポチリとしてしまった。

・・・ということで、このたび目出度く購入。最初の印象は、思っていたより大きいという点。それからポケットが小さいのから中くらいのまでたくさんついていていろいろ収納できそうというもの。また背中のメインの部分はかなりゆったり目に作ってあり、走った後の着替えも含め十分な装備が入る感じだ。

これだけ収納部分がいろいろあると、走っている途中での補給物やいろいろな小物など要領よくつめれば、走りながらの補給も十分こなせるのではないかと思った。そして当然だろうが、重装備のも十分耐えうる仕様だ。


ちょっと写真ではわかりづらいけど、本当にポケットがそこここにいっぱいついていて便利に使えそうだ。さすが「走り手が創り手」で生まれただけのことはある。一方でこれを使いこなすほどの練習なりレースなりに自分はいつか出るんだろかと思ったりもする。まあ、お遍路さんを通しうちトレイルランでやろうという目標はあるので、それに向けてまずはトレイルパックを新調しましたと言うところかw

せっかく購入したのでこの8月はこのトレランパックをしょって1度ぐらいは夜間走に参加しないと・・・。

足首の捻挫もほぼ癒えたので、今日から本格的に練習再開しよう。