日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Be.(びー)って知ってます?

(びー)って知ってますか?
Wikipediaによるとインストゥルメンタルアコースティックギター・デュオということになっています。先日もむりむり記事にした「風の言葉」は彼らが弾いている曲。心休まる。風の言葉でその存在を知ったのだが、かれらの公式HPによると、「2005年5月結成。自主制作盤発表以降、大槻ケンヂとの共演や寺岡呼人主催「Golden Circle vol.10」に出演し、寺岡呼人松任谷由実、ゆず、桜井和寿らと共演。」ということらしい。
そして他にもこんな曲も演奏しいる。このときはスペシャルバージョンで後半はエレキBe.になった。こんな感じの曲も。軽快で気分が軽くなるいい感じの曲たちを奏でてくれる。
今のお気に入りはゆずトリビュートアルバム「Be. Plays YUZU[1998-2011]」なのだけれど、これがローソン/HMV限定で今ではなかなか手に入らなくなっている。先日、Amazonマーケットプレイスでやっと見つけて入手した。今は車の中は大概このCDの収録曲が流れている。
しばらくは自分の車中や仕事中のBGMはBe.になりそう。