日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢・・・山はこれから新緑になります

この週末、東京はかなり暑かったようだ。ここ北軽井沢も日差しは強いものを感じる。紫外線が強いのだ。木陰を通してみる風景はパッと見ると初夏を感じる。こんな感じだ。

kitakaru20140524a.jpg

どうだろうか。右隅につつじが写っているのでそこに気づくと今の季節が分かるが、それが写ってなければ、真夏?と一瞬思ってしまうような日差しの強さ。でも目の前の庭に目を転じると・・・

kitakaru20140524b.jpg

たんぽぽがたくさん咲いている。鮮やかな黄色。いい色してます。そしてその庭の一方では・・・

kitakaru20140524c.jpg

つつじが咲いている。この他にも色違いのつつじが3、4種類咲いている。花がある庭は華があるw

kitakaru20140524d.jpg

東京辺りではそろそろ緑が濃くなる季節だが、ここではまだ新緑の季節だ。こんな感じで、濃い緑の先に新緑の緑が重なっていく。この新鮮な緑がこれから林を山を覆っていく。やっぱり北軽井沢全体の緑が揃うのはこれから・・・6月初旬だろうか。空を見上げると

kitakaru20140524e.jpg

雲一つない晴天。木々の濃い緑と新緑の若々しい緑。この季節しか見られない風景だ。
ああ、気持ちいい!