日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

BILLY BAT10, 11, 12:複雑だねえ〜・・・三巻一気読み

BILLY BAD、10巻から読み直した。20世紀少年の登場人物にみんな似ているとかいろいろネガティブな評価があるけど、そういうところも含めて面白い。

10巻は1924年の米国ロスアンジェルスでの日系人の連続殺人事件を中心に展開。それと1964年の和歌山の田舎での出来事が絡み合う。雑風さんと師匠の関係、そこから広がる物語、シシーの悲劇・・・殺人犯の真実などなど。

この後物語はどう展開していくのかいつもと同じように想像できないような展開。最後は金持の絶体絶命で終わる。

406387141X BILLY BAT(10) (モーニングKC)
浦沢 直樹 長崎 尚志
講談社  2012-09-21


by G-Tools


章立ては以下の通り。

  • 第78話 連続殺人事件
  • 第79話 法則
  • 第80話 深夜の告白
  • 第81話 コネチカットの子守歌
  • 第82話 過去から未来へ
  • 第83話 未来から過去へ
  • 第84話 ゲイリーの真実
  • 第85話 来た国の帝王

そして次の11巻。シシーの悲劇の続き、そして一応のけりがつく・・・師匠の死。雑風の後悔、金持の危機からの脱出。ストーリーがどうつながっていくのか読めないが、やはり面白く読めた・・・不思議な漫画だ。

4063871967 BILLY BAT(11) (モーニングKC)
浦沢 直樹 長崎 尚志
講談社  2013-03-22


by G-Tools


11巻の内容はこんな感じ。
  • 第86話 連載中止
  • 第87話 未来の遺作
  • 第88話 コウモリに願いを
  • 第89話 僕は漫画家
  • 第90話 呪文
  • 第91話 巻物
  • 第92話 巻物の暗号
  • 第93話 新たな旅立ち

最後のとことで金持が撃たれた?どうなるのかこの続きって感じで、次のケヴィンも成長してあらわれて、次へのストーリがまた分からなくなる。そして12巻。ゴールデンコーラの御曹司である新しいケヴィン中心にストーリが組まれる。突然ヒトラーが現れるのには驚かされるww

4063872300 BILLY BAT(12) (モーニングKC)
浦沢 直樹 長崎 尚志
講談社  2013-08-23


by G-Tools


懐かしい顔が登場したりする・・・そして帯にはこうある・・・「1981年―主人公の登場により謎がひとつに向かう―!!」って全然ひとつに向かっているように読めないんですけどww

内奥は以下の通り。

  • 第94話 ゴールデンバッド
  • 第95話 一部始終
  • 第96話 相棒
  • 第97話 トップシークレット
  • 第98話 出物
  • 第99話 三大都市伝説のひとつ
  • 第100話 見果てぬ夢
  • 第101話 ムーンウォッチング

ゴールデンコーラの御曹司ケヴィンが主人公なのかな・・・などとのんきに考えながら読んでいるのでした。


人気ブログランキングへ

ブログパーツ