日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2013年のゴルフ?】船橋カントリー倶楽部:炎天下のゴルフ、これもまた楽しw

8月17日、いまだ猛暑続く中、久しぶりに船橋カントリー倶楽部にK夫妻とプレーしてきました。早い時間のスタートの方が行きも帰りもスムーズでアフターゴルフもいろいろ楽しめるということで7時30分ぐらいのスタート。この日は週末であったこともあり、あまり混んでいなかった模様。

f:id:mnoguti:20200616075355j:plain

船橋カントリーは昨年の12月27日にプレーして以来、4回目になります・・・ということでコースも大分覚えてきましたww この日はインスタート。4人で回るのとキャディーさんがついてくれるのでいつもより余裕をもって回れる予定でした。

ここのコースはカートなし、すべて歩いて回ります。それがいいのですが、これだけ暑いとさすがに・・・さて、スコアはと言いますと前半はまあまあと言えばまあまあのスコア。

  • 10:(7,2:4) ドライバーがあまりよくなかった
  • 11:(3,2:3) 一つ目のパー。結構いいかもw
  • 12:(8,3:4) ダブルパーとは・・・
  • 13:(5,2:5) ロングで二つ目のパー!いいね!!
  • 14:(8,2:4) ダブルパーで帳消し
  • 15:(5,2:4) ボギーですからよいでしょう
  • 16:(7,2:3) ショートでこれは駄目です
  • 17:(6,2:4) ダボ
  • 18:(6,2:5) 前半最後のロングはボギーなのでまあまあか
以上のとおり、インコースは、前半18(7)、中盤18(6)、後半19(6)で計55(19)でした。まあまあでしょう。パー二つ取ってるし、ミドルの8打とショートの7打が痛かったですね。こういうのなくさないと100を切るのは夢のまた夢。

さて気分転換に鴨せいろを食べて、後半に備えます。船橋カントリーではなぜか毎回鴨を食べているような気がしてます。今回はちょっとお蕎麦が伸び加減でしたが、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200616075857j:plain

後半のアウトコースに出る前に、初めて着替えました。さすがに汗びっしょりになったので、気分転換も兼ねて着替えてコースへ。

後半、アウトコースも前半はまあまあだったのですが、最後は暑さに力尽きたという感じです。

  • 1:( 5,2:4) ボギーでまあまあ
  • 2:( 6,3:4) ダボ、ここもまあまあ
  • 3:( 5,2:3) 連続ダボ、ダボペース
  • 4:( 8,1:5) トリになった
  • 5:( 6,2:4) ダボに戻した
  • 6:( 7,1:3) ショートでこれはいただけない
  • 7:( 6,2:5) ボギー
  • 8:(10,1:4) 二桁やってしまいました
  • 9:( 8,3:4) 最後もダブルパーだから
アウトコースではパーは一つもなし、ボギーが二回あったのみ。最後は本当に力尽きたって感じでした。前半16(7)、中盤21(4)、後半24(6)となり、計61(17)となりました。全体的に良くなかったのですが、特に最後の2ホールは残念至極。

イン、アウト合計では、116(36)となり、自分としてはまあ普通のスコアでした・・・いわゆる百獣の王というやつですww

8月にもう一回できるかどうか。できたらぜひ100切を狙えるスコアで回りたいと思います。