日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2013年6月7月の走り込み状況:暑さが気になる季節に・・・

Kitakaru20130814
6月の走り込みは14回走って、181キロにとどまりました。原因の一つは暑さ。5キロ以上は胃がむかむかしてきて走れないという症状がでるようになりました(いろいろ検討した結果、原因はなんとなくわかったような気がします)。

練習会にもほとんど参加できなかったし、30キロ走も一度もできなかったし、仕事もそれなりに忙しかったので、しょうがないと言えばしょうがない6月1か月でした。

カウント: 14 アクティビティー
距離: 181.94 km
最高距離: 22.76 km
タイム: 18:10:13 h:m:s
平均距離: 13.00 km
平均タイム: 1:17:52 h:m:s
平均スピード: 10.0 km/h
カロリー: 14,221 C
高度上昇値: 2,658 m

続いて7月。7月はいつもお世話になっている居酒屋K(金田丸)が閉店するということで、閉まる前に行けるだけ言っておこうということで、走ることより飲むことを優先した1か月になりました。結果、9回走って、114キロにとどまりました。

カウント: 9 アクティビティー
距離: 114.30 km
最高距離: 21.15 km
タイム: 11:53:39 h:m:s
平均距離: 12.70 km
平均タイム: 1:19:18 h:m:s
平均スピード: 9.6 km/h
カロリー: 8,832 C
高度上昇値: 1,845 m

昨年も6月、7月、8月は、118キロ、154キロ、96キロと距離を伸ばせませんでした。このままでは昨年と同じことになりそうなので、8月は気合を入れなおして走ってます。

ところで暑さに弱い自分ですが、それなりに走れることも分かりました・・・ただしキロ6分ぐらいで走ると10キロは持ちません。なのでこの暑い時期は、スピードよりもじっくり距離を稼ぐことに徹しようと思いますが、それでも30キロ走とかは無理なので、なるべく休まず毎日走るように取り組みたいと思います。

ペースはキロ6分半からキロ7分ぐらいで13キロからできれば18キロぐらいまで走れればというのが希望的目標。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ