日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

目が覚めたら雪があったなんてもんではない・・・大雪だ!

朝起きたら・・・いや、半ば予想はしていたんだけど、いざ現実を目にすると・・・ちょっと固まっちゃいました・・・これほどの本格的な雪は人生50年、初めてのことかも。

Kitakaru20130114ab

これ、国道から入ってくるところ・・・真っ白だからよく分からないけど、スニーカーでは到底歩けるものではない状況。それでふと車を止めてある方に目をやると!

Kitakaru20130114aa

なんと車の前にも30センチぐらいの積雪が!車出せるのか・・・と心配になり、朝食後、なれない雪かき開始!ちなみに車庫の屋根の雪の量を、前の記事と比較してくれれば雪が数時間でどれだけ降ったかお分かりいただけるかと思います。

小一時間・・・否、一時間以上かな玄関先から車まで、車の前から国道へ出るまでの雪をえっちらおっちら雪かきというよりは、除雪作業しました。かなりいい運動になったことは確か・・・明日、筋肉痛は必定ww

それでどうなったかというと、こんな感じ。

Kitakaru20130114a

どうです?車の前がすっきりとなりました・・・が、その後も降り続いているので、またどんどん積っている状況。帰るころには元の木阿弥になっているかもw 実は、雪はパウダースノーなので、除雪しなくても車は出せたと思うのですが、まあ念のためということで。

積雪は全体としてはこんな感じ。

Kitakaru20130114b

いやぁ〜、この家がここまで雪に埋まっているのをはじめてみました。横の別荘地内の道はこんな感じです。

Kitakaru20130114c

森の木々があるので、そのまま雪が積もるわけではありませんが、かなりの積雪になっています・・・これで3月下旬ぐらいまで土が顔を出すことはないのかも。

我が家の前を通る日本ロマンティック街道も当然真っ白。まずは軽井沢方面から。

Kitakaru20130114d

一面の銀世界・・・なんて言えばかっこよく聞こえますが、この雪上を運転して軽井沢まで下りるのかと思うと背筋が伸びます。反対側の長野原川はこんな感じ。

Kitakaru20130114e

遠くに車のヘッドライトが見えますが、雪の中ですのでこんな感じですべてがぼやっとしてます。この記事を書いている最中も雪は間断なく降っており、自分の雪かき、否、除雪作業の痕跡がどんどん消されていってます。もうすでに除雪作業から2センチほど積もったようです。

調布や川崎でも降っているということで、当然、日本橋周辺も降っているんだろうなと想像されるわけですが、一番心配なのは新幹線のダイヤの乱れです。

一時過ぎに北軽を離れます。次回は2月に来られたらくるということで。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ