日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【赤坂】一鳥:チキン南蛮定食

溜池山王にある山王パークタワー前、山王神社下の交差点を渡ると飲食街がある。そこは鰻のひつまぶしが美味しいふきぬきとか、焼き肉、韓国料理、中華料理、もちろん和食といろいろ美味しいお店がある。

その中の一鳥はその飲食街にあるお店だ。宮崎地鶏を扱うお店で、かつ、都内でも美味しい宮崎地鶏料理を食べられると、宮崎出身の知り合いに教えられた。数年前に初めて行って以来、久しぶりに訪れた。

お昼御飯に訪れたのだが、11時30分からのところ少々早く着いてしまったが、お店の人の好意で開店時間前に入れてもらい、お昼を食べさせてもらった。

Icchou20101023

お昼のメニューはチキン南蛮定食のみ。昔はいくつか選択肢があったような気もするのだが、今は単品のみ。それから生玉子をテーブルに置いてある。これは自由にどうぞって感じ。待つことしばし・・・そしてご対面・・・久しぶりのチキン南蛮定食。揚げたての熱々にタルタルソースがたっぷりかかっていて、絶妙な味わい。ご飯も何杯もおかわりできちゃう味です。

久しぶりに頂きましたが、大変美味しくいただけました。いつか夜にも行ってみたいと思う。

一鳥 鳥料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ