日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】和食処 広瀬:北軽の美味しい空気と美味しい料理で最高!

久しぶりに北軽井沢の和食処 広瀬に行ってきました。連休ではない普通の週末でしたが、観光か別荘に来ている人かは分かりませんが、何組か食事していました。

僕らは例のごとく、いつも刺身など魚介類は美味しいもの食べているのですが、ここ北軽井沢でも魚介系中心に頂きます。まずは刺身・・・魚の名前は忘れました。

Hirose20101002a

次にホタテフライ。揚げたてホッカホカでハフハフいいながら頂きました。付け合わせのキャベツにかけるドレッシングがかなり美味しかったりします。たぶんホタテにかけてもOK。

Hirose20101002b

夏の最混雑時とは異なり、この時期は本当の別荘族の人か、静かな北軽井沢を味わいに来た人たちだけしかいないので、広瀬も夏ほどではなく、ゆっくりくつろいで美味しい料理を頂けます。

Hirose20101002c

この日は金目鯛があったので、こちらは塩焼きに。スダチをさっと絞って頂きました。これも美味しかったですね。

Hirose20101002d

そして終盤はこれ。五色納豆。見ての通り、マグロ、イカ、白身魚などに沢庵、キュウリ、そして納豆・・・醤油をかけてようく混ぜていただきます。お酒の肴でもOK、ご飯のおかずでもOK。

この日は他に鳥立田揚げを頼み、最後にご飯とみそ汁で〆ました。

これから冬場になると、季節限定メニューが登場する可能性が大です。そしてゆっくりまったりした雰囲気で、夏の広瀬とは違う広瀬を堪能できます。

実はこれからが楽しみです[E:happy01]


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ