日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】THE COWBOY HOUSE:今回は300gステーキ!

今回もお邪魔しました中軽井沢にあるステーキとパスタのお店・・・THE COWBOY HOUSE!

夕方6時ぐらいだったでしょうか、時間がちょうど食事時なのである程度待つことを覚悟で行ったのですが、それほど待たずに席に案内されました。2人で行くと比較的待ち時間は短くて済むみたいです。

今回頂いたのは、空豆の冷製スープ、チョリソー、そしてメインのステーキと3品。前回は500gのステーキを頂いたので、この日は300gのステーキに。やはり300gぐらいの方が僕にはちょうどいいみたいです。

料理はこんな感じ。まずは空豆のスープから。

Thecowboyhouse20100920a

クリーミィーな甘めのスープを想像していたらちょっと違いました。塩味ベースといったらいいんでしょうか、甘いの想像していたから、ちょっと意外って感じ[E:delicious]

次の料理はチョリソー。これは香辛料が効いていて美味しかった。チョリソーと言えば、スペイン鍋ですが、是非このチョリソーを使って中丸明さんのレシピであのスペイン鍋を作ってみたいと思いました。

Thecowboyhouse20100920b

写真は二人で取り分けた後なので、1本しか写っていませんが、一人前2本です。スパイシーが好きな人にはお薦めです。そしてこの日のメインのステーキ。例によってピンボケ気味ですみません。

Thecowboyhouse20100920c

このステーキ食べるときは、味噌ベースと醤油ベースと2種類のソースがあるのですが、お店の人からは味噌ベースのスープを薦められます。僕は両方かけるのが好きで、いつもミックスで食べてます。

Thecowboyhouse20100920d

左から味噌ベース、醤油ベースのソース、真ん中かが粉チーズ(パスタ用)、左がええと、忘れました。

こちらに来た時に美味しいステーキを食べたいときは、ここ、THE COWBOY HOUSEですね。5時開店なのですが、その最初の時のみ予約可能みたいです。後は店に行って名簿に名前を書いてひたすら待ちます。時間をうまく選んでいけば、それほど待たなくてすまない可能性も。

美味しかったです。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ