日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

第23回東京湾大華火祭:はじめてみました^^

その存在は知っていましたが、今まで見たことがなかった東京湾の花火大会・・・東京湾大華火祭。今年で23回目だって。

夕方たまたま銀座いにいたので、勝鬨橋まで行けば見えるだろうということで歩いて行ってみた。行く道中は華火の打ち上げの音がお腹に響くようにビルにこだまして鳴り渡っていた。そしてビルの合間から見える華火。

勝鬨橋までこんなに距離あったっけ?と思うほど気持ちは先走っていたのだろう。そして橋について見えたのが、大輪の輪。

Fireworks20100814a

反対側を歩けばよかったのだろうが、そっちはそっちで混んでいてゆっくり見られないと思いこちら側から。いい感じで見えました。カメラだとどうしても橋がじゃまだが、肉眼だとそうでもなかった。

Fireworks20100814b

結構でかいFireworksでした。音もすごかったし、みごとな華火。

Fireworks20100814c

どうだい!この花火!隅田川の花火もいいが、こっちの花火もいいもんだ。

Fireworks20100814d

あっさり系の色の花火もあります。

Fireworks20100814e

いや見事な華火でした。

今回の写真はみなiPhoneのカメラで撮ったものです。Nikonのデジカメも持っていたのですが、そちらよりiPhoneで撮った方がらしく取れました。しかし花火の写真は難しい。HAMACHI!さんの撮られた花火はきれいですので、そちらをどうぞ。ここ←クリックしてください。

僕ももう少し写真もきれいに撮れるように勉強しよう。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ