日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日、隅田川花火、そして我が家は宴会

毎年、7月の最終土曜日は隅田川の花火大会が開催される日だ。この日は我が家では、仲間が集い、宴会が繰り広げられる。一応、「隅田川花火の夕べ」ということになっている。最初にやった時は前の我が家から花火が実際見えたのだ。今は隅田川の対岸に建ったマンションで見えないのが残念。

今年はこれまでで最高で大人12人、子供2人が参加する。この狭い部屋に入りきるのかと少々心配だが、そこは何とかなるだろうということで、準備を着々進める。

これから買い出しに出かけるけど、今年は何にしようかとまあこの時が楽しくもあり、苦心するところでもある。今年はリクエストがあったので、ちらし寿司は確定、あとは玉子焼きやら、日山さんの串焼きやら、小松屋さんの佃煮やらをそろえる予定。それからY夫婦がフライを各種もってきてくれる。

それで足らない時は、クオモさんからピザの宅配だ。

お酒は例年通り、ビール、日本酒、ワインはばっちり、焼酎は少々、そして今年はレアモルトがある。お酒も足りなかったら、成城石井まで買い出しに出かければいい。

・・・ということでそろそろ買い出しに出かけます。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ