日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010年の山王祭?:お神輿わっしょい^^

日枝神社の見学?を終えて、早々に日本橋に戻りました。さあさあこれからが本番です。

Sanno20100719b

山王祭の提灯も気持ちよさげでした。高島屋さんの正面の提灯です。

Sanno20100719a11

そして御神輿。檜物町さんの大きな御神輿が八重洲中通を担がれていきます。お祭りのお囃子と神輿を担ぐ掛け声といやでも雰囲気は盛り上がります。

Sanno20100719c

そして日が落ちてからも御神輿は街中を担がれて町内を回ります。みんないい顔してますねえ。ワッショイ、わっしょい、ワッショイ、わっしょい!ってなもんだ!

Sanno20100719e

ようく見ると知っている顔がいたりして(笑)、そして女性の担ぎ手が多いですかね。あっ、気がついてみれば昼間と夜の御神輿、少し違います。夜の御神輿は弓張提灯が御神輿にも飾り付けられています。今頃気がついた。

みんなと一緒にお食事などしながら、連合神輿を見に行ったり、お酒をいただいたり、美味しい中華をいただいたり、存分に楽しませていただきました。

Img_6398

いい顔してますね。そして・・・

Img_6397

日本橋を代表する美女3人。おそろいの浴衣です。風情がありますね。僕らは仕立てが間に合わず、普通の装いでした。

Sanno20100719h

そして御神輿の前で記念撮影^^v ちょっと左の御方はお腹が出過ぎですな。こういう写真を見るとダイエットしなくてはと改めて思ったりします。おっと話が横道に。

今回もご招待いただきました。ありがとうございます。山王祭、楽しませていただきました。ご招待していただいたのは、いつものあのお方です。後姿がカッコイイい。

Sanno20100719d

日本橋の伊達男です。

また2年後、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログパーツ