日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

また最近練習サボってる

今年は100を切ることを目指していたゴルフだけど、最近は練習、サボりモードだ。

Golf20100703

こういうことでは上達は難しいんだな。徳島や北軽に行ったときに集中してやることも大切だが、それよりも大切なのは玉数は少なくても、なるべく頻繁に、日数をおかず打つことだろう。そうしないとフォームやグリップをすぐ忘れる。

7月は一度コースに行こうと思っているので、練習を再開せねばならない。

練習にはむらがあり、実力はイマサンぐらいだが、ゴルフ用品はせっせと買っていたりする。今年は年初めにパターなんかもかったが、先日は軽井沢ショッピングセンターのテイラーメードのショップでついにゴルフバックを買ってしまった。

今まではパーリィゲーツのバックを使っていたのだが、10年使ったので買い替えOKとなった次第。テイラーメードのバックは結構派手目がおおいのだが、今回のゴルフバックは紺色の単色で非常にシンプル。いい感じだ。

これで今使っているゴルフ道具はすべて買い換えたことになる。あとは100以下で回れるようになるだけ。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ