日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:初夏の野口スペシャル?・・・まずは最初の3品

先月26日に久しぶりに八重洲とよださんにお邪魔してきました。過去記事をさかのぼってみると、なんと昨年の10月以来の訪問となります。お昼はちょくちょくお邪魔しているのですが、その反動でしょうか・・・気がつかぬ間に夜の部から遠ざかってしまっていました。

今回も堪能させていただきました。お通しをいただいた後、まずは岩ガキ。この大ぶりの岩ガキ・・・レモンをかけて一口でパクリといきます。美味しい牡蠣の味が口の中に広がり、胃の中にあっという間に落ちていきます。

Img_0360

いつもながら美味しいですね。定番メニューの一つです。次はお刺身。こちらもいつも美味しく頂いています。

Yt20100526b

今回はマグロ、鯛、シャコ、など見ての通りのいつもながらの豪華盛。どれも美味しかったですが、特にシャコの身が厚く、美味しかったです。次は焼きもの。鴨と鶏肉を炭火でこんがり焼いてあります。

Yt20100526c

付け合わせのネギがうまいです。確か以前仕入れていた鳥屋さんが閉店したと言っていたような記憶がありますが、新しい仕入れ先が見つかったのでしょうか。もちろん美味しかったですね。

いつもながら美味しいものが出てきます。この日はこの後、7品頂きました。これについてはのちほど別記事で書かせていただきます。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ