日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2010年のゴルフ?】徳島パブリックゴルフ場:ショートコースで小技の練習・・・とはいきませんでした^^;

3日の日に徳島カントリー倶楽部月の宮ゴルフコースを取ってもらったので、昨日は急きょ、徳島パブリックゴルフ場へ行くことにしました。このゴルフ場はゴルフを始めたころ、よく来ていましたが、最近はとんと御無沙汰していたので、新鮮な気持ちでプレイできます。

この日は午後2時ごろからのプレイ。第一ホールからアップダウンのきついホールになります。あとこのコースいはすべてメートル表示なので通常はヤード表示で頭の中で考えるようになっている頭でメートルをヤード換算してもなんか違和感があり、距離感は最後まで合いませんでした。

ちなみに1ヤードは91.44センチですから、メートル表示の1割増しぐらいがヤードですね。100メートルだと110ヤードって感じ。でもなんか違和感ありありで最後までのプレイでした。
  1. 8(4):最初からチョロチョロとまともにあたりません
  2. 6(4):最初に2ホールは距離が比較的あるのですがチョロばっかでした
  3. 8(3):ここは打ちおろし。ウェッジでフルスイングって感じでしょうか
  4. 4(3):こちらは打ち上げだったかな
  5. 4(3):ここが一番短い
  6. 5(3):比較的距離があるけど・・・
  7. 10(4):この日最悪のホール。5オン5パットって感じでした
  8. 5(3):2オンしたけど3パット・・・残念
  9. 7(3):ここもダメ
  10. 5(3):5番ウッドで打ったらオーバー・・・最後まで距離感つかめず
  11. 7(3):ここもダメ
  12. n.a.(3):現在使用中止中
結局この日は、パー36のコースで、69というスコアでした。

練習場ではだんだんあたるようになってきたのですが(トライバーを除く)、コースに出るとまだまだですね。おそらく練習場で100発撃って90%以上がピシッと思い通りに当たるようになって、コースで半分ぐらいがいい感じで捉えられるようになるという感じではないかと想像しています。

練習場はまっ平らだけど、コースに出るとそんなところはTグランドぐらいしかないですし、そのTグランドも周りの景色で雰囲気変わるから、経験がものをいうところも大きいと思います。

さて、今日も夕方練習に行きます。東京でもここまで頻繁にとは言わないけど、もう少し実際に距離のある練習場に面倒くさがらずに行って、定期的に打たないとダメかなって・・・思いました。

がんばろっと^^v

人気ブログランキングへ

ブログパーツ