日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅ラーメンストリート】塩ラーメン専門ひるがお(東京駅店):塩らーめん ひるがお盛り

東京駅からの帰路、なぜかふらふらっと寄ってしまった。

ラーメンストリートには以前から一度行ってみたいと思っていたが、今日は時間も夕方の帰宅前ぐらいの時間だったので、例の店が空いているかと思い寄ってみた。そうしたら例の店はその時刻でも10名以上並んでおり、こちらは断念。

その時、目に付いたのがこのお店「ひるがお」さん。塩ラーメン専門と書いてある。普段は塩ラーメンはほとんど食べないが、たまにはいいだろうということで入ってみた。

食したのは、一番人気であるらしい「塩ラーメン ひるがお盛り」。どうせならということで一番いろいろトッピングが載っていそうなメニューということで選んだ。出てきたのが、これ。

Ramen20100426

シンプルな塩味。僕にはちょっと物足りないかな。でもよくよく味わってみると美味しい。麺もスープと同じように強く個性を主張したりはしない。チャーシュー、シナチク、半熟玉子、水餃子、皆それなりに美味しい。

軽く一杯ラーメンを食べたいとき、いいと思う。今度はつけ麺を試してみよう。

塩専門 ひるがお 東京駅店 (ラーメン / 東京、京橋、二重橋前)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ