日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月19日のぼやき

はあ、疲れた。
posted at 00:50:25



もうちょっと頑張らないと。
posted at 00:58:16



しっかしお腹空いたなあ。
posted at 01:06:55



たぶん収益性が良ければ参入してきただろうなあ。ADSL、携帯電話、両方ともそうだろう。光に入ってこないのはこの2つより収益性が良くないから。それでいろいろ屁理屈並べて、安く使おうとしている。
posted at 01:17:55



さらには国民の財産などとわけのわからぬ理屈を持出し、公団化をさももっともらしく言ったりしている。そういうビジネスの仕方がこれからの主流になるのか?ハードはもうからないから、そこはうまく使わせてもらって、ソフトでもうけようと。確かにAmazonやAppleもそうと言えばそう見える。
posted at 01:19:35



もっとそんなせこい企業ではなく、スケールのでかい企業は出てこないものか!
posted at 01:20:22



ま、少しやすませてやることだろう。
posted at 01:26:39



さすがにこの時期になると、検索ワードとしての「桜」が多くなりますね。
posted at 01:36:38



むふ、まだ会社に居るぜ!でももう帰ってご飯食べて寝ます。今日はお風呂はどうしよう。さすがに疲れた。
posted at 02:11:44



はは、まだ起きてるぜって、明日の朝、連絡すればいいのかな。
posted at 03:38:39



さすがに寝ましょう。
posted at 03:58:14



体重:82.0kg 目標まであと10.0kg! 体脂肪率:32.7% 目標まであと12.7%! なぜか減りました!
#mealog
posted at 09:53:36



それなりに最初のころや途中では協力したのに(相手がそう認識していなければ私はピエロかな)、それに対して結果の報告もない。やりきれないねえ。使い捨てって感じ。
posted at 09:56:44



そういう人にはお互いさまって言えないよね。
posted at 09:57:00



報告書、本日納品。ぎりぎりで間に合う。これから最後の佳境になる。みんながんばれ〜。
posted at 12:14:49



本日のお昼は天ぷら中山で天丼です。 http://twitpic.com/19gk14
posted at 12:54:11




議事録、完了。
posted at 13:45:38



前向きの人間と後ろ向きの人間では絶対話は合わないことが今日分かった。今頃気がつくのは遅いというなかれ。
posted at 18:28:48



本日は諸事情により退社します。
posted at 18:28:54



ただ今、東京駅。東北新幹線の車中なう。
posted at 19:24:30



Billy Batの第3巻が出たゾイ!
posted at 19:26:17



宿に到着なう。本日は居酒屋Kに行けないのが残念。今日はこれで我慢。 http://twitpic.com/19iggr
posted at 20:44:10




ここ数日、昔の書きかけというか、書きかけにもなっていない過去記事に手を入れてブログに投稿しているけど、どうしようもない内容だな。機会があれば、加筆修正しようと思う・・・が、それで読める内容になるかは別問題。
posted at 21:16:12



地方としの夜は早い・・・というかそもそも人気が少ないのかも。駅前に飲み屋が数件あったが、それほどお客が入っているようでもない。新幹線で東京方面から帰ってくるお父さんは金曜日の夜だkが家にまっすぐ帰る人が多い感じ。これも不景気だからか。
posted at 21:25:50



今日はあまり鼻水は流れなかった。理由はおそらく一日中マスクをしていたから・・・ということになる。昨日までのあのボーっとする感覚も今日はだいぶ治まっている。今はマスクをしていれば大丈夫ということか。桜が咲くころには治まるということなので、今年は薬には頼らずに乗り越えようと思う。
posted at 21:28:55



東京の桜の開花は、24日らしい。もうすぐです。開花前のセクシーな花びらは土日にはみられるかな・・・楽しみ^^
posted at 21:42:09



もういくつ寝ると新年度・・・と、三月決算の会社にとっては3月は師走であり、今月末は大みそかなのだ。そこで来年に向けて一言・・・というわけでもないけど、新年度はもっと外に出よう。机上で論文を読むのも大切だが、人と交流して知見を広めることが大切だし、他流試合をすることも大切。
posted at 21:45:26



グループ内に閉じていてはいけないのだ。みんな、来年度は外で勝負だ!
posted at 21:46:13



こちらはそんなに寒くない。明日も天気はいいとのこと。さらに朝9時ぐらいに解放されて午後3時まで自由時間なので、日光東照宮にでも行ってこようと思う。春の日光は初めてだ。楽しみ。
posted at 22:09:33



第一回ありえへん食べ物大賞は岐阜県のキウィすき焼きだそうです。一回、試してみてもいいかも。
posted at 22:10:58



もっともなことを政治家が言っているときは、それとは別の、あるいは裏のもっともな事情がある。実は大手向きのもっともなことがあったとしても、裏の事情がなければ実行されることはない・・・と考えたくなる。そういう視点でマスコミの報道は読んだほうがいい。
posted at 22:27:28



日本人(この場合は20歳台が対象だ)は非常にテレビからの影響が強いということだ。あと技術に対し妙に恐れたりとか。つまりメディアリテラシーとか技術リテラシーとか情報リテラシーが弱いのではないかと思う。国民性というようなものではなく、その点に対してちゃんと教育されていないということ。
posted at 22:32:16



本日はゆっくりテレビを見ている。こういう日がたまにはあってもいいと思う反面、せっかくの自由な時間なんだから本を読めよと囁く別の自分がいたりする。
posted at 22:35:07



民主党のやっていることはこわいね。副幹事長の解任とその後の対応。こういうのを見せられると、もう支持できないだろう。有権者も考えるだろうけど、民主党の若手も考えたほうがいいな。
posted at 22:37:43



皆の意見を聞かなければいけないけれども、皆の意見を聞いていては何も進まない。外部環境を考慮して、全体としてどの選択肢が一番望ましいかを判断する必要がある。
posted at 22:41:53



iPad・・・ほしいなあ。来年の今頃には買えますように^^
posted at 22:46:22



地方都市の街は明かりが少ない。だから余計さみしさが漂う。東京は恵まれている。その分、高いコストをみんな負担しているわけだけど。
posted at 22:49:00



おお、明日はパリーグの開幕か。今年も始まるな・・・と、あぶさんも言っているのだろうか。
posted at 22:51:33



さて、これからVVV6だ。今日で最終回かな。結構グルメ番組系の中では好きな番組だったのに残念。
posted at 22:53:07

人気ブログランキングへ

ブログパーツ