日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月4日のつぶやき

.@Masato_Noguchiさんの名前に合うシングルモルト蒸溜所はマクダフです。ぜひ次に飲んで下さい。 http://king-soukutu.com/twit/?n=malt2 @authenticbar #Malt
posted at 00:07:43

@ むかし一度チャレンジしたことあったな。実現に向けて考えてみます。
posted at 00:18:02

.@Masato_Noguchiさんにぴったりの部活はスネ毛をこすってアリにする部です http://king-soukutu.com/twit/?n=bukatutter
posted at 00:29:47

三寒四温ならぬ、一寒一温と言うべきか。今日はまた寒い。体調維持も大変。
posted at 07:14:42

体重:81.7kg 目標まであと9.7kg! 体脂肪率:32.9% 目標まであと12.9%!
#mealog
posted at 09:45:40

さっき親子丼の玉ひでの前を通ったけど、いつもより行列がだいぶ短かったような気がした。これも景気の影響か?あるいは今日は寒いから?一回だけの観察では何も言えないですね。
posted at 12:10:20

移動電気通信の経済波及効果(付加価値誘発額)は2008年で3.2兆円。通信サービス全体の半分以上を占めている。
posted at 12:38:52

昨日の水曜日のお昼の約束を完全にすっぽかしていたということが先ほど判明しました。本人は頼んだことも忘れていて、先ほど電話で知らされて唖然としたところです。困ったもんですね。以後気をつけます。
posted at 18:03:36

さて発表は無事終了。さてこれから後半戦。頑張ろう。
posted at 18:23:00

@ いやなにすでにアルコールに脳味噌が麻痺していて、iPhoneに投入することさえできない状況でした・・・苦笑
posted at 18:48:30

しかしあの日は久しぶりの痛飲だった。体壊して通院にならなくてよかった・・・と思うぐらい行ってしまいました。
posted at 18:52:56

ああ、おいしいコーヒーを飲みたい。
posted at 18:55:02

自分たちの分析を、その方面の知識が十分でない人たちにどのように理解してもらうか。文章で、ポンチ絵で、どうやって表現すればわかりやすくなるだろうか。これはなかなか難しいことだ。特に自分たちには当然のことと思われることが相手にとってそうではないということがこちらは分からないから。
posted at 19:16:17

iPhoneの電波状況が悪いのは、通常の携帯電話より携帯側からの出力が小さいのではないかという疑問。アプリケーションの利用が各段に増えることを考えると、そう考えるのが一理ある。だから普通の携帯電話で使えてもiPhoneでは圏外になってしまう。
posted at 19:36:43

@ どもです^^ それってどこですか? この前呟いていたお蕎麦屋さんも美味しそうでしたね^^
posted at 20:19:49

@ おっ、行きましたね! 本店ですか? 量が半端じゃないでしょう?
posted at 20:59:15

資料の送付。最近は写真やら絵を多用するので容量が大きくなり気味。メール添付では送れないことがしばしば。そういうときは宅ファイル便などを使うことになるけど、ちょっと面倒くさい。メール添付の容量を大きくするとそれはそれでそれをいいことに悪さをする奴らが出てきそうでなかなか難しい。
posted at 21:56:15

@ ありがとうございます。今度行ってみます。
posted at 22:03:54

確かにピータンしかないみたいだ。.@Masato_Noguchiさんの前世はピータンです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=zensettaa
posted at 22:07:00

そろそろ限界になりつつある。今日は店じまいにしよう。さいきん、体力が落ちてますね。週末は徹底して運動だ!
posted at 22:24:02

簡潔な文章を書くということは想像以上に難しい。失礼の内容に、くどくなく、伝えるべきことを漏らさず伝える文章の書き方・・・これからの時代は特に必要とされる能力ですな。
posted at 22:31:27

さて、本当にこれで帰宅します。では皆さん、第二部でお会いしましょう。
posted at 23:04:56

人気ブログランキングへ

ブログパーツ