日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

楽天・・・惜しかった。来年が野村野球の集大成だろう

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの2009年シーズンが終わった。

結果はレギュラーシーズン2位。クライマックスシリーズでは日ハムに1勝しかできなかったけど、クライマックスシリーズに出場するほどのチームにまでなった。

野村監督は今年で勇退?らしいが、外からチーム状況、試合のしっぷりを見ている限りでは来年が集大成の年であり、選手が動けるようになった今、もう一年、野村監督にやってもらうのが手堅いと思うのだが、そうはならなかった。

もったいないというのが正直なところ。球団にもいろいろ考えがあるのだろうけど、う〜ん、ほんと、もったいないと思うよ。

野村さんの後をうまく活かしてさらにチーム力を上げて、リーグ優勝するようにできるのかな。次期監督は。

そういえば、阪神が優勝した時も野村さんが去った後だったね。今度はどうなんだろう。阪神の時より野村イズムが浸透しているように楽天は見える。

やはりもう一年やってもらいたかったというのが正直なファンとしての気持ちか。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ