日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】イタリアン:アル・ポンテ「シチリア料理コース」

浜町グリーンベルトにあるイタリア料理のお店「アルポンテ」。その存在は当然ながら以前より知っていたけれど、なかなか行く機会がなかったが、このたび初めて行ってきました。

コースは

  • イタリアの田舎料理をご紹介するコース料理
  • “おもてなし”のシェフおまかせコース
  • 秋の料理メニュー

という3つのコースがあって、僕らは田舎料理のコースにしました。このときはシチリア地方がテーマになっていましたね。

前菜(確か白身の魚と野菜のカルパッチョだったと思います)、パスタ(確かトマトベースでした)、メインディッシュ(肉料理!)といただきましたが、どれも十分美味しく、ビール、ワインもよく合って美味しく食べられました。

その後にワインも残っていたこともあり、チーズの盛り合わせと最後に強いお酒をいただきました。

そして最後はデザートとコーヒー。デザートは、ワゴンに乗っているケーキを何種類でもいただけます。僕はプリンだけでしたけど。

美味しかったです。

アル・ポンテ  (イタリアン / 浜町、人形町、水天宮前)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ