日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽は気温6度

本日、午後2時の新幹線で高崎まででて、そこからレンタカーで北軽にきました。このルートは初めての体験でした。

倉渕村を抜けて権田の交差点から二度上げ峠を越えて北軽井沢です。高崎から約1時間半でつきました。道路の混み具合は高崎市内を出てからはいっさい渋滞はなしで、快適なドライブ。しかも今回はいつものヴィッツではなくワンランクではなくツーランク上のアリオン

このクラスになると力があるので、運転も楽です。いつもはヴィッツで周りに迷惑をかけないように気をつけながら走ってますが、今日はそんなこと考えずに普通に走ってきました・・・楽楽です。

さて、北軽についたのが5時ぐらいだったのですが、その時はまだ太陽も照っていてそんなに寒さは気にならなかったのですが、日が沈むと気温は急激に下降します。

買い物に一度軽井沢まで降りて、8時前に戻ってきたのですが、その時の道路にある温度計はすでに6度を指していました。車のガラスも曇るわけです。東京なら11月の気温でしょうか。明朝はストーブをつけるかもしれないなぁ〜と。

家の周りの木々も色づき始めているものがあり、すでに紅葉シーズンが到来しつつあることを実感させられます。白根の方ではナナカマドが真っ赤に色づいているのではないかと。

いやぁ〜、高原の晩夏・・・じゃないですね・・・初秋はすでに過ぎ、いやでも冬を意識するような気温です。

その代わり星空はこれはきれいです。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ