日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【宇都宮市】宇都宮餃子館 西口駅前2号店:健太餃子、エビ餃子

ついに宇都宮餃子を食べた。

食べたところは、宇都宮餃子館西口駅前2号店。表通りのお店より空いていてゆっくりできる。

食べログの口コミ情報では餃子館の餃子は宇都宮餃子ではないというコメントもみられるけど、本当にどうなのかはこれから他の店を食べる機会もいつかはあるだろうから、その時に明らかになってくるだろう。まあ、餃子って家庭料理だから、同じ宇都宮餃子でもバラエティがあるのだろうけどね。

Gyouza20090920

さて、僕は健太餃子(普通の餃子)とエビ餃子の2種類。6個づつで計12個食べました。

写真の手前が健太餃子、後ろがエビ餃子。健太餃子は普通の餃子。皮はパリっとして、変に主張するニンニクなどの味もなく、嫌みなく食べられる。

そしてエビ餃子。こちらはぷりぷりというエビの歯ごたえ・・・さすが人気があると言うだけあって美味しい。

餃子にはやはりビールということで生ビールを一杯飲み干し、最後は激辛ネギラーメンでしめました。激辛ネギラーメンは辛いもの好きの人には物足らない辛さだと思う。しかし麺はチョイ硬麺にゆで上げてあり、スープもあっさり醤油味で美味しかった。

ごちそうさまでした。

宇都宮餃子館西口駅前2号店  (餃子 / 宇都宮)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ