日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東北楽天ゴールデンイーグルスがんばれ!

9月もそろそろ中盤となり、プロ野球の世界でも個人タイトルやプレイオフの関心が高まっている。

今日、今現在、イチローはヒット数を198本としており、9年連続200本安打達成が目前だ。そういえば、他の日本人大リーガーはどうしたのだろうか・・・今年はリトル松井が2000本安打を達成したぐらいかな。何しろ怪我で満足なシーズンを送れていない選手が多いのではないか? そういう点は10年近く大リーグでプレイしているイチローも今年は開始当初の胃潰瘍(だったっけ?)と先日の脹脛痛になり、大リーグでの体調管理の難しさが想像される。

おっと話がそれた。

さて国内。何と言ってもセパともにCSシリーズに出場できる3位争いだろう。特に注目したいのは楽天イーグルスだ(ゴールデンいらないんじゃない?と思うのは僕だけ?)。今年は野村監督の最終年(もう1年やってもらってもいいのではないかとも思うが・・・)ということもあり、一応の区切りの年になる。まだ若い球団が、2代目監督の元、どこまで成長したのかを最低限CSシリーズに出場することによって示してほしい。

できたら日本シリーズまで行ってもらえると今年のプレイオフはすごく楽しみになる。

今はレギュラーシーズンで3位争いが熾烈だけど、楽天の試合を見ているのがもっとも面白いね。野球の作戦、選手起用の妙を勉強するのにもっとも適しているのが楽天の試合を見ることだろう。何しろあの監督のやることには納得できる意図が分かる・・・あるいはこちらに考えさせてくれる・・・そういう打った、投げた、走っただけではない野球の面白さが野村野球だと感じられやすい。


MLB オーセンティック コンバーティブルクールベース ゲーマージャケット(シアトル マリナーズ)


楽天イーグルスグラウンドコート(綿あり)


人気ブログランキングへ

ブログパーツ