日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

モバイルデータ通信端末L−02A

Mobile20090622
今、モバイルパソコンは、Let's Noteとvaioがあるけど、最近、持ち歩いているのはもちろんvaio。最初はVistaが重すぎるのと、キーボードのピッチが狭すぎて使えないと思ったけど、Vistaの設定を少々軽くなるようにしたことと、ピッチの狭さは少し使えばなれることで、最近はもっぱらvaioを持ち歩いている。

さて、これまではモバイルでインターネットに接続するときは、自宅や北軽の家では無線LAN、空港などではMzone、徳島の家ではFOMAデータカードっていう具合に使い分けていた。

本当はMzoneがもっと便利に使えればベストなのだけれど、それは高望みかとも思うので、今回、写真のFOMAデータ通信端末を買った。当然、高速のHSDPAだ。この6月にHSPAのものが出ているが、今日は在庫がないということでこっちを購入。

北軽や徳島ではネットアクセスはこれを使って行う。当然料金は定額サービス。

今日試しに自宅で使ってみたけど、ダウンロードスピードなどはまあまあ。普通にネットサーフィンをやる分には十分だろう。記事を投稿するとき、特に写真のアップロードではちょっと時間がかかる感じだが、それは別途こちらで対応すればいい話なので、大した問題ではない・・・と考えている。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ