日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日も北軽井沢

Kitakaruizawa20090607
今日も訳あって北軽井沢に来ています。

東京を出るときは天気は回復してくるところでした。新幹線の車中では高崎辺りでは結構いい天気でした。

これはきれいな浅間山が見えるなと思ってたら、軽井沢についたら曇り。そしてポツポツとガラスに当たるものが。レンタカーして北軽井沢に向かうと上は本格的な雨でした。

今はやんでますけど、こう天気が変わるとは・・・と関東地方の広さを実感した次第です。

車で中軽井沢からの道、蝉だかカエルだかが鳴いていました。蝉とカエルではかなり違いますが、車を運転しながらだと、どちらとも判断できなかった次第です。最初は蝉かと思ったのですが、この時期に軽井沢で蝉の音というのもちょっと早すぎるかなと思い・・・じゃ、ほかの動物ではとエンジン音にかき消されそうな泣き声を聞いてたら、カエルもありか?って感じた次第です。(北軽井沢に住む身内が教えてくれました・・・あの鳴き声はやはり蝉だったそうです。)

Kitakaruizawa20090607b
【7日加筆】こちらの写真は自宅前から二度上げ方面を写したものです。手前に写っているのは馬場で、たまに馬がゆっくり歩いていたりまします。

金曜日の夜から日曜日の午前・・・つまり僕等が通常滞在するときは、別荘族や観光客の人も来る時期で、車の音がかなりうるさいです。

それをはずすといいんですけどね・・・当然ながらなかなか難しいです。

今日はこれから東京に戻ります。

勿体ないけどしょうがない。

ではみなさん、後ほどまた。

人気ブログランキングへ



ブログパーツ