日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

アウトプットが出ないということは・・・

アウトプットが出なくなる原因・・・端的にはこのブログの記事が書けなくなることが例になるが、僕の場合、原因は二つある。忙しくて書いている時間がないというのは除きます。

ひとつは、インプットがないので当然頭の中で新しい何かが生まれるわけでもなく、もがいているような状況ですな。こういうときって焦ってるから(焦る必要ないけどね・・・)余計書けない。その前にインプットしろよってしばらく経ってから自分で気がついたりする。

もう一つは、自分で書き様を迷っているとき。こういうときは結局書きかけで没記事になってしまうことが多い。だいぶ経ってから見直して、復活することもあるけれど、それは稀・・・大方がお蔵入りしていまう。

今もこのブログの記事で下書きのまま保存されているものが50以上ある。当然、季節の話題から、食べ物、書籍、IT経済の話題まで、いろいろ。

5月は最近にしては珍しく比較的記事の多かったひと月だったけど、6月はどうなるでしょうか。まあ、無理せず地道に書いていきます。

今のところ、諏訪大社の話題、北軽の南欧料理と和食の店、仮想出版企画、ダイエットの話題等いくつかあるのですが、手がつけれれない状況ですね。

人気ブログランキングへ



ブログパーツ