日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新潟県は山古志村のお米

本日のお昼は、日本の米どころ新潟県山古志村のお米を炊いたご飯山盛り一杯でした。

おかずは、ロースカツとサラダ、味噌汁にお新香、海苔の佃煮。ここまで書くと何処で食べたかおおよその人はお分かりかと思います。

(おいしいお米を)沢山食べさせてあげなさいというご主人のはからいで、いつもよりもかなり多めにご飯をよそってもらって大サービスしてもらっちゃいました。

食べた感想は・・・お・い・し・い!って当たり前だのクラッカー。そう今日はあまりの美味しさに写真を撮り損ねてしまったのです。

おかずはいらないですね。美味しいロースカツも山古志のお米にはかすみます・・・でも、しっかりいただきました、当然ながら。

想像してみなさいよ・・・美味しいご飯に美味しいロースカツ・・・たまらない組み合わせでしょう。ロースカツを一口頬張り、そこにご飯を放り込む・・・噛めば噛むほどロースカツとご飯のハーモニー・・・たまらないですね。ほんと・・・ダイエットしてなかったらおかわりしたいぐらいでした。

本当にご馳走様でした。

そういえば、今日は例のすし屋さんで、ちらし寿司でも食べようかって思ってたんだけど、気がついたらこっちに来ていました・・・多分、以心伝心ではないですが、見えない力に呼び寄せられたのだと思います。


地震を乗り越え郷土を愛する心が育てた里山の米!【送料無料】復興!新潟山古志産コシヒカリ“...


ブログパーツ