日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2009年のGW?】萌える新緑と満開の桜、そしてリンゴの花

そうそうこの時期の北軽井沢と言えば、春が一気に芽吹くということを忘れてはいけないですね。

今回は残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、山桜、しだれ桜、ソメイヨシノなどなどいろいろな桜が一斉に開花してました。またこごみやタラの芽などの春の山菜も今が食べごろですね。タラの芽なんか天ぷらにしたら美味しいだろうなあっていう手ごろな大きさのものが売ってましたね。

それから浅間山のすそ野から北軽井沢、千が滝から軽井沢は新緑が一気に萌える様を見られます。北軽井沢はまだ萌えるという表現でも強すぎるかというくらい、芽吹いてすぐっていう感じでした

Ringo20090505
そして志賀高原から下ってきたところ中野氏では、満開のリンゴの花がそこここに咲き誇っていました。

ほんと一面リンゴ畑でした。見事でしたね・・・一輪一輪は白い可憐な花だけど、それがこれだけ見回す限り、咲いているのを見ると、気持ちいいです。

下のGoogleマップは今回行ったところをだいたい含むように表示させたものですが、この地域のほとんどで素晴らしい春の息吹きを感じられます。

大きな地図で見る

ブログパーツ