日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

祝:3000記事投稿達成




2004年の5月から開始したこのブログ、気がついてみたら、さっきの記事で3000記事を達成していました。

最近は記事を書くのもままならぬ状況になっていますが、地道に続けていきたいと思いますので、お暇な時にお寄りいただければ幸いです。

もっかの課題は仮想出版企画を早く再開させることです。ぼつぼつ文献をひっくり返してみていますが、昔やったことをなんとなく思い出してきています。GW明けには続きをアップしたいと考えています。

このブログの性格(役割)も結構変わったのではないかと自分では思ってますが、どうなんでしょうね。変わってきている一つのきっかけになったのが
twitterの存在ですね。昔はtwitterに書き込むようなこともブログの記事にしていたのですが、最近はそれがなくなった分、更新頻度が落ちてい
るって感じです(そのtwitterも最近書き込んでませんが^^)。

それから想定読者層が変わったというところでしょうか。今までは自分の親など家族がまず第一にあり、次の自分の研究や趣味の備忘録といったところでしたが、今は第一の役割はあまり重みがありません。

それから自分自身の変化として、書くことが重荷に感じるようになったというところもあるでしょう。この原因はいろいろ考えられますが、ひっくるめて言ってしまえば、年を取ったということになるかと思います。

現在、このサイトの他にはてなのサイトとgooのサイトがありますが、これらのサイトをうまく使い分けて、今後も続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。そう言えば、3つも作っているのも自分を辛くしている原因の一つかなとも思ったりします。

でも一つはここで一番メイン・・・原則何でも書きこむ場所、はてなTexが使えるので、自分の研究での主に理論面での備忘録を書き込むところ、gooはダイエット記録とまあこんな使い訳です。

ネットの可能性をいろいろ確認し書き留めておくところでもありますし、マイペースで進めます・・・ネットは広大ですから[E:up]


ブログパーツ