日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

硫黄のにおい漂う浅間山

Asama20090314
土曜日は北軽井沢を日帰りしてきましたが、帰りに軽井沢に向けて下っていると、硫黄の匂いがどこからともなく漂ってきました。

浅間山を見上げると、噴煙(と思われる白い雲の帯)がこちらに流れているのが見えました。おそらく浅間山の噴煙の匂いなんだろうと言いながら下りてきました。

いや〜、桜島もはねましたし、先日来、レベル3が続いている浅間山ですからねえ・・・どうなんでしょうか。

写真は北軽井沢からの一枚ですが、どうです? 噴煙がたなびいている・・・ように見えますか?

ブログパーツ