日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009年は?

Morning200901012009年元旦の我が家からの景色です。見事に晴れてます。気持ちイイですね。浜町から見ると、東京駅はこっちの方向になるだと改めて確認しちゃったりして。

さて、今日は元旦だということもあり、少々、今年の抱負もどきを少し。

昨年はなんかもうめちゃくちゃでしたが、今年は少しおとなしくしてようと思います。足元を固める年にするということころでしょうか。

それからもう少し自分の研究を大切にしようかと思います。いろいろやりたいことはあるのですが、もう少しいろいろな人に議論してもらえるように自分の研究を形にしなければと思います。

今年は、リフレッシュ第一(質の追求あるいは再構築と言った方がいいかも)、その次に自分の研究という順番です。

何をしても自分のプラスになるとは思いますが、何でもかんでもやっていると上っ面だけの知識になって、広がりがなくなりますから、そこを改善します・・・とは言いつつも欲張っちゃうんでしょうけどね。

2009年、今年がいい年になりますように一生懸命行きましょう。

ブログパーツ