日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

光IP電話とBフレッツ

我が家の通信環境が本日、午前、整備されました。光IP電話にBフレッツです。





電話設備会社の人が来て、モデル&ルータを設定して、開通試験をしてあっという間に開通!所要時間は15分ぐらいだったでしょうか。あとは簡単な設定方法を教えてもらって完了。

これに伴い加入電話は休止扱いに・・・加入数がまた減少・・・時代の移り変わりを感じます。

Bフレッツ、快調ですね。光IP電話も違和感無いですね・・・当然ですけど。こうなったら光TVも入れてみたくなります。

IP電話の使い心地は今までの加入電話と変わりません(それが0AJIP電話としてのひかり電話なんです)。あえて言えば、使えない番号がいくつかあることでしょうか。でも問題ないでしょう。

それからBフレッツは速度を測定してみると、10メガから15メガぐらい出ているみたいです。このスピードを遅いと感じるかどうかですが、屋内の無線ルーターが最速のものではなので、まあ、こんなもんでしょう・・・ってところです。

ではまたボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。


地デジ対応 ハイビジョン液晶テレビ“BRAVIA”<ブラビア>F1シリーズKDL-32F1 即納・送料込・...

ブログパーツ