日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋】ラーメン 元祖札幌や:味噌ラーメン

美味しいラーメン[E:noodle]屋さんを教えてもらいました。

あっ!君、ありがとう。

日本橋コレドの反対側の地下鉄へ下りる細い階段を下りていくとそのお店はあります。こじんまりしたお店です。しかし、知る人ぞ知るお店らしいです。

Miso20081020
札幌ラーメン[E:noodle]のお店ですので、札幌ラーメン[E:noodle]と言えば、味噌ですね。当然、味噌ラーメン[E:noodle]をいただきました。

麺は太め目で軽い縮れ麺。ゆで加減は軟らかめ・・・硬麺が好きな僕にはちょっと柔らかいのが残念というところ。スープは甘くクリーミーで濃厚です・・・このスープを麺に絡めるように食べるんですが、いいですねえ。それからうれしいのが麺の量が結構あるように思えました。

教えてもらったとき、ここで食べるのは味噌ラーメン[E:noodle]が一押しと言われたのですが、確かにそのとおり、美味しかったです。

御馳走様でした[E:noodle][E:delicious]。

ブログパーツ