日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【築地】店名は失念:にぎり寿司

Sushi20081003築地に行くようになって、最初の頃はやはり寿司屋を探して主に場外をうろうろしていました。その時にたまたま入ったお店。築地場外市場の外れの方にあった地元の人が行くお寿司屋さん。残念ながら、店名は失念しました。

築地は、買い出しの人よりも観光客の方が多い・・・まさに東京を代表する観光地になっています。そのような中で観光客のいないお店を探すのは至難の業。この店はたまたまだったのですけどね。

市場の人が来て、ビールと寿司をつまんでいくっていう感じ。地元感があっていいなぁと思いながらしばし待つと、まずはじめに写真のにぎりが7貫出てきました。これにあとウニ、イクラ、巻物に味噌汁がついていたと思います。

味はまあまあでした。店の雰囲気はいい感じでした。

御馳走様でした。

ブログパーツ