日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大阪難波】リクローおじさんの店:チーズケーキ

久しぶりに買いました・・・リクローおじさんのお店のチーズケーキ(以前の記事はこちら)。以前に買ったときは焼きたてを買えなかったのですが、今回はたまたまでしたが、朝10時に行ったため、その日の最初の出来立てチーズケーキをそれも一番で購入する事ができました。

2つ買ってきて、一つはプレゼントで東京に戻ってから渡して、もうひとつは自宅用でその日のうちにパクリ・・・このリクローおじさんのチーズケーキ(こういう風に省略して呼ぶ事が多いです・・・僕は^^)は、ふっかふかにやわらかく、また底面にあるレーズンの味がまたなんともいえないアクセントになっていいんです。

その日に全部食べず、冷蔵庫で保存しておいて次の日にも食べましたが、これはこれでまた美味しかったです。この日は出来立てを買うことはできたのですが、食べる事は出来ませんでしたので、次回は焼きたてをその場でパクリと食べてみたいと思います。

r.gnavi.co.jp