日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【築地場外】築地すし一番:海鮮丼

Kaisen20080912 先日、午前中に汐留で打ち合わせがあり、帰りがお昼ちょっと前になったので、これ幸いと築地場外に初めて行ってみた。

新大橋通りに面している商店はもちろん路地を入っていっても、場外だからであろうが、仕入れに来ている人達よりは観光客の方が多かった・・・まあ、僕もそうだったわけだが。

さてどうせ来たのだからと食事をしようとうろうろしたが、結局入ったのは、築地すし一番さんだった。頼んだのが、写真の海鮮丼。ネタはまあまあだが、これで2100円は納得できないなぁ〜というのが、正直なところ。完全に観光客値段になっている。

今回は寿司屋だったので、次回は寿司以外のお店で何か食べてこようと思う。

ブログパーツ