日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今晩の食卓:エミさん特製細巻き

Sushi20080907a 今晩の食卓は、先日、喜寿司さんで秘伝の細巻きの作り方を教えてもらったので、それを忘れないうちにということで、3種類の細巻きを作って食べさせてもらいました。

まず最初はネギロトの細巻き[E:heart04]

一口でパクリ・・・すると酢飯とネギトロの甘みが口の中に広がります・・・ふふ、まずは合格ではないでしょうか。

Sushi20080907b 次はイクラの細巻き[E:heart02]

むふふ、イクラの粒が口の中でプチっと弾けるとき・・・美味しさが広がりますね。若干、具が中心からそれていますが、ま、それはそれ、問題ないでしょう。

これも美味しかったです。

Sushi20080907c そして本日の三品目が穴キュウです[E:heart01]

これは真中に具がおさまっていて見た目もOK。

味ももちろんGoodでした。

御馳走様でした。

最近、夜、食事をとることが多く、体重の減るペースが大幅ダウンしています。ちょっと危機感を持っています。引き続きダイエットがんばります。目指せ65キロ・・・只今、81キロ。

ブログパーツ