日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2週間ぶりの感触&3番ウッド

2週間ぶりにホーム練習場の浜町スポーツセンタに行ってきました。

まず驚いたのが、練習場が混んでいたということです。5時過ぎに行ったのですが、満席でかつ2人待ちの状況。仕方がないので1階のトレーニングルームで2時間弱、汗を流した後、再度、7時前に練習場へ・・・ところがその時点でも満席・・・今まででは考えられないことです。これもガソリン高騰&不景気による安近短ブームによるものでしょうか。まあ、それはそれとして。

数分待ちでできたので、早速100球購入して、本日は、3W、2I、3I、5I、6I、7I、PW、SWの8本を練習。特に3WとPWを集中して打ちました・・・とは言っても球数はしれてます。

3Wはあたったと言えばあたりましたが、ちょっと引っかけぎみだったような打感でした。まあ、慣れるまでちょっと辛抱しましょう。中古とは言え、新しいクラブ、打っていて楽しいです。PWはいつものとおり、ちょっとシャンクが多かったのが気になるところ。

全体としては、トレーニングルームでみっちり汗を流した後だからでしょうか、フォームもぶれ気味であたりはよくなかったです。まあ、2週間ぶりに振ったということで感触を取り戻すという目的は達成できました。

来週はゴールデンウィーク以来のコースにでますので、今週はもう一回ぐらい練習に行っておこう思います。

TaylorMadeV STEEL FAIRWAY WOODSRE*AX V FW TOUR

ブログパーツ