日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

30年前の高校球児

Highschool20080720

今日は高校野球神奈川県大会は見損ねたけど、横スタは30年前とちっとも変らずそこにあった。

僕等が高校生になったころ、横浜スタジアムもできた。当時は日本で最新のスタジアムであり、そこでプレーができるということで、ある意味一番恵まれた高校球児の一人でもあった。

実際、僕も2試合(2年生と3年生の時に1試合ずつ)、横スタでプレーした思い出がある。

僕が高校1年の時が確か60回の記念大会ではなかったかと思う。今年は90回ということであれから30年経つのかと、ちょっと遠くを見る目になってみたりする。

横スタで開会式をやるときは、写真に写っている球場裏のここに全選手が集まって入場を待つ。ここでプラカードを持ってくれる女子高生とご対面し、短い時間ではあるが、開会式前の緊張の中でもほのぼのとした一時となる。

最近、神奈川県大会なんてなかなか見る機会ないから、いいチャンスだと思ったんだけど、残念でした^^

ブログパーツ