日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋室町】マンダリンバー、また行ったよ^^

Bar20080906 土曜日はちょっと贅沢な一日でした。写真はちょっと暗いですが、マンダリンオリエンタル東京の37階のバーでの一こまです。いい雰囲気が伝わってくるでしょう。

土曜日の 夕方は、ボーナス出たし、たまにはということで、喜寿司さんでおいしいお刺身やお寿司をいただきました。そのあと、これまたたまにはということでマンダリンバーに行きました。

三井のビルを横に回り、マンダリンホテルの入り口に入るともうそこは別世界です。ホテルの方のさりげない案内でエレベータに導かれ、あとは37階のバーへすーっと上がっていきます。

エレベータを降りてバーの中に入っていくと、そこではすでにジャズの生演奏が始まっており、37階のバーの空間はとっても贅沢になっていました。 そしてその37階からの眺めはなかなかで、ジャズの生演奏を聴きながら、東京駅から大手町方面の夜景(喫煙席だと逆の景色が楽しめるのかも^^)を楽しみ、ウィスキーをロックでちびりちびりとやりました・・・いいですねえ。

日ごろは体験できない、時がゆっくり流れる空間がそこにはあって、ほっとします。

こういう体験は癖になりますよね。自宅に近いのでマンダリンバーがいいのですが、他の贅沢空間も経験したいということで、 今度はどこの空間を体験しに行こうかしらん^^

マンダリンバー (バー / 三越前)
★★★★★ 4.5

ブログパーツ