日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日もアイアン8本

本日も打ってきました、振ってきました・・・アイアン8種類。

今日は昨晩の山王祭のお酒?あるいは疲れが残っていて、インパクトの瞬間はダフリ気味。体も何となく重くて、例の5回素振り、20回スクワット、5回素振り、5球打つというパターンは結構つらいものがありました。

もう少し胴回りがスリムになって、腰の切れが戻ってくれば、あたりも良くなると思うのですが、ここが胸突き八丁といったところでしょうか。

今日は横の打席でいろいろと友人同志でいろいろアドバイスしているのを何となく聞いていたのですが、こういうのって結構参考になりますね。それから人が打っているところを見るのも勉強になります。

人に教わるのは苦手ですが、聞いたり見たりしながら、いろんな人のスイングを参考にさせてもらっています。

さて、先日、八重洲のゴルフパートナーに2番アイアンがあったので、買いたいなぁというようなことを書きましたが、昨日、山王祭の折にお店を覗いてみたら、なくなっていました・・・残念。次の機会を待ちます。

ブログパーツ