日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

絶景な浅間山

Asama20080518 群馬県は北軽井沢からの今年の浅間山です。

この写真を撮影したのは、朝、7時ぐらいだったでしょうか。浅間山にちょっと雲がかかっていますが、空の青さといい、緑の若々しさといい、この時期ならではの眺望だと思います。

手前の森の木々が色を見てもらえればお分かりかと思いますが、まだ芽吹いたばかりで、新緑というより新芽です。北軽井沢歴25年の私の経験から、この時期にこの色の新緑を見られるのは珍しいですね。浅間山にも雪がかなり残っていますし。

Kitakaruizawa20080519 約1年ぶりの北軽井沢だったのですが、やはり空気の美味しさ、爽快さは格別のものがあります。

きれいな緑でしょ[E:club]

北軽井沢&浅間山Love[E:heart01]

ブログパーツ