日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

珍味三種(明太子の皮、ウズラの卵のピータン、ミニミニキゥイ):金田丸

Mentai20090224 まずはこれ・・・なんだと思います?

明太子の皮を集めて、幾重にも重ねて乾燥させたものです。

最初は「えーそんなのがあるの?」って感じで半信半疑で食べましたが、これがまたいけてるんですね。最初はそうでもなかったんですが、食べていると、明太子の辛味が程良く口の中に広がって、日本酒のつまみには最高ではないかと思います[E:bottle]

Pitan20080324 次はこれ・・・これも何だかわかりにくいですよね?それにちょっとグロテスクだし[E:sweat01]

これ鶉の玉子のピータンです。

一つづつ皮をむくのでお店の人は手間がかかりますが、これ味は普通のピータンと同じ・・・ピータンです。これも珍味と言っていいでしょう。

Kiwi20080324 最後はこれ。

ちっちゃいkiwiフルーツ。

大豆を一回り大きくしたぐらいしかありませんけど、味はしっかりキゥイです。

ちょっとしたおつまみにいいですね。

・・・というわけで今回は珍味三品となりました。

ご馳走様でした。これを食べたお店はいつものこちら

ブログパーツ