日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

箱根駅伝:復路は駒沢、総合は

箱根駅伝の復路は、駒沢大学が第一位でゴール。第二位が早稲田。

総合優勝は、駒沢大学でした。

今年は3校が途中棄権(史上最多だそうです)、またシード校4校が10位以内に入れなかったそうです。

レースが過酷だったのか、たまたま体調の良くない選手が重なったのか・・・いろいろありましたが、選手の皆さん、裏方さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

ブログパーツ

【1月4日加筆】上で「復路の優勝は駒沢大学」と書き、そのあとにさらに「総合優勝は・・・」と書いているが、これは無駄なことが後でわかった。

箱根を出発するとき、前日の往路の順位と時間差をもってスタートするのだから、復路の優勝校=総合優勝校であるに決まっているではないか^^;

しっかりした観察とその解釈・・・論理的に物事を考えられていない証拠である。もう少し頭を使えよ!と新年早々思うのでした。