日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007年雪の年の暮れ

ここ徳島県吉野川市では、ただいま、大粒の雪が降っています。さっきゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたが、その行きしなは雨に雪が混ざる霙でした。クラブを振っている時は、日差しが照っていましたが、帰ってくる時、再び雨に・・・そして今、本格的な雪になっています。

そういえば、2004年の年の暮れは、東京でも積もるような雪が降りましたが、それ以来の雪の年の暮れです。まあ、東京と徳島の違いはありますが。

Snow20071230a ボタン雪なので積もるかどうかは分かりませんが、山は真っ白になるとのことです。今、物好きな人たちが雪道散歩に出て行きました。僕は、半そでなので、家の中から外を見ています。

これから寒くなるので、雨に変わるというよりは、雪が激しくなると見た方がいいとすると、明日の朝はどうなっているのでしょうか・・・明日、ゴルフなんですけど・・・

う〜ん、徳島で雪とは・・・そういえば、今回、東京で何人かの人から徳島は暖かくていいでしょうといわれましたが、僕の感じでは、必ずしも暖かいとは言えないです。

東京はやはりコンクリートジャングルなのと、ビルから出る廃熱で23区は暖かいと思います。それに比べると、ここ吉野川中流域の方がよっぽど寒いと思います。東京は暖かいんです。

Snow20071230b いや〜、それにしても降ってまっせ^^

ひとしきり降った後、霧が晴れて前山が姿を現すと、御覧の通り、雪景色でした。

ブログパーツ