日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

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6日の食と運動

目標カロリー量 1800/日(目標体重65キロの基礎代謝:1450、必要:2175)

6日の食事は以下のとおり。

  • 朝:健康補助食品(222.7)、野菜ジュース(68)
  • 昼:鮭弁当(539)
  • 夜:刺身(鰺、イカ、210)、玉子焼き(230)、ナマコ(23)、味噌汁(37)、ご飯一膳(262)
  • 間食:(午前)コーヒー(4)(午後)(0)(夜)ビスケット(60)、榮太郎飴(20)(寝る前)健康補助食品(77.1)
  • 水2?:水飲まず・・・めげてます
  • 摂取カロリー:1752.8(−47.2)

運動と体重は、

  • 本日は、どこも行かずで、運動はほとんどなしです
  • 朝:体重85.5キロ、体脂肪率32.4%、体脂肪量27.7キロ
  • 夜:体重85.5キロ、体脂肪率29.4%、体脂肪量25.1キロ

でした。

【本日の一言】今日は1800を切りました。今日ぐらいだといいんですねえ。ポイントはお昼のカロリーを600以下に抑えたことでしょうか。お昼は午後の仕事のための燃料補給ですので、あまり抑えるのもどうかと思いますが、今日ぐらいには抑えないといけないということでしょう。明日からさらにがんばります。

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