日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ブラウザを変えてみた

仕事で使っているブラウザをIEからSleipnirに変えてみました(ちなみに個人用のパソコンではfirefoxを使っています)。

まだ使い始めたばかりなので、その特徴なども捉えきれて折らず、逆に操作に戸惑うこともあり、そのよさを実感できていませんが、しばらく使って見ようと思います。存在を教えてくれたARさんによると、「カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir」ということで、「上級者」用であるみたいです。

「癖があり初めは使い慣れるのに時間がかかるかも」ということなので、ま、ちょっとしたストレスは気にせず、しばらくこれでいこうと思います。

デスクトップ上のアプリケーションソフトはまだMSのオフィスが全盛(仕事で使うから、自分だけ替えるってことができないです)かもしれませんが、ブラウザはいろいろな選択肢が出てきて、自分の利用形態に応じて選択できるようになってきたなと実感しております。

やはり今、IT業界はデスクトップ上よりもWeb上の方が面白いということでしょうか。

ブログパーツ