日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

13日の食と運動

13日の食事は以下のとおり。

  • 朝:玉子焼き、いくら丼(昨晩の残り)&ご飯一膳、お味噌汁、韓国海苔、ヨーグルト、どら焼き、お茶
  • 昼:ジャジャ麺(生協で頼んだ一品、おいしかったです)、ご飯一膳
  • 夜:サラダ2種類、厚揚げの煮物、ヤゲンの塩焼き、チーズ少々、日本蕎麦、ビール(ロング缶1本)、ケーキ、コーヒー
  • 間食:なし

運動は筋肉痛でほとんどせず・・・明日はさらに悪化するのではないかとビビッている。

  • 腰がまだ痛む(少し痛みが和らいできたかも・・・盆明けはS整骨院へ)
  • 予想体重86キロで変わらず
  • まずは動ける体を取り戻すこと

【本日の一言】本日は昨日に引き続き運動しようと思った・・・のですが、体中筋肉痛で言うこと聞かず、諦めました。前述の通り、恐らく明日はさらに痛みが増すのではないかと思います。ダイエットをするためには食事療法は必須で、それには」満腹中枢を正常に戻す必要がある。それを実現するためには、腹八分目ではダメで腹七分目の食事を1〜2か月続けることが必要だそうだ。そうすると満腹中枢が正常になり、大食いをしなくなり、運動がより効果的になるということらしい。今まで腹十二分目で現状が腹十分目ぐらいなので、さらに小食にしなければいけない。先はまだまだ長い。それよりもやはり気になるのは筋力や持久力が落ちたことだ。走れない、足が前に出ない、踏ん張りがきかない・・・信じられないことだが、事実だ。

ブログパーツ